2017 / 09
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体の重心がずれていたり、股関節が歪んでいたりすると、足痩せを妨げてしまいます。それらを解消させるためには、骨盤の歪みに注目してみてください。骨盤や股関節の歪みや重心のずれは、「O脚」などの原因となります。さらに、骨盤の歪みは血行を悪くするので、むくみが生じ、余分な所に筋肉が付けてしまいます。通常とは違う所にある筋肉は、足を太く見せてしまいます。

理想的な美しい足とは、肉と筋肉が適度に付いていて、引き締まっている足だと思います。そんな美脚を手に入れるためには、骨盤の歪みを解消させることが一番です。骨盤矯正を行っている整体などの施設に通うのも有効ですが、自宅で手軽にできるエクササイズを続けることも効果的です。それでは、足痩せを目指すエクササイズを紹介します。

もっと簡単に足痩せする方法はこちら

まず、O脚を改善させるには、後ろ向きで1日20歩くらい、できるだけ毎日歩くようにしましょう。次は、骨盤の歪みを解消させるエクササイズです。仰向けになって、両ひざを胸の位置まで上げて、抱えるようにします。そして、ひざを両手で持って、ゆっくりと円を描くように、右回りと左回りを繰り返します。

また、両足を肩幅の状態で立って、ベルトを骨盤にしてください。手を腰に当てて、正しい姿勢で垂直に立ちます。顔は前を向いた状態のままで、骨盤のみを回すようにし、大きく右回り・左回りを同じ回数行います。

このようなとっても簡単なエクササイズでも、毎日続けることで、しっかりと骨盤の歪みを改善させることができます。それに加えて、常に姿勢に気をつけることで、美しい足を手に入れてください。

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